たけのこの季節♪

床に敷いてある長座布団をソファーの上に置いて、床をお掃除していたら・・・


せまい
めっちゃふわふわでねんねしている子がいました(笑)
ななちゃん、いい場所を見つけたね~♪




*********




さてさて、先日のお散歩タイム。


お
元気に竹林の近くを歩いていたら、





前方から、あやしい軍団が・・・

はてな
一輪車を先頭に、何やらやる気がみなぎっています(笑)





近づいてみたら、近所のIさんとお友達のみなさんでした~♪
ワンコ好きなお友達さんにご挨拶をするレラ。
すき

いきなり告白~(笑)




こちらは、Iさんのお知り合いの竹林なので、たけのこ掘りをさせてもらうんですって!
がんばって~\(^o^)/

たけのこ
お耳ぺったんなまま、お見送りするレラ♪




そういえば、レラとお散歩してるときにも、
CIMG1133_20170510232557f14.jpg
たけのこが出てきてるなーって写真を撮っていたのです♪

このくらい成長しちゃっていると、食べるにはちょっとエグみが出ちゃってるかな?

レラママは、GWにいちかなママさんが、な、なんと「むいて」→「ゆでて」→「水煮にして」持ってきてくれた、あとは食べるだけになっているたけのこをいただいちゃいましたよ~\(^o^)/ステキ~☆



レラ、ご挨拶できてよかったね~♪

うん
うれしそうなお顔でお散歩を続けたレラなのでした~(*^_^*)




*********




20170505_161420.jpg

アマリリスが咲きました~♪ 今、咲いているのは2年越しのアマリリスです。ほったらかしにしていたのに、今年もきれいに咲いてくれました♪ きっとちゃんとお世話をすれば、毎年咲くんだろうなぁ~^^;
ちなみに、左側の葉っぱだけになっている鉢は今年初めて咲いたアマリリス。もうお花は先に終わっていますが、大輪が4つも咲きました\(^o^)/





**********




20170508_144619.jpg
超久しぶりにゴルフ~♪
といっても、ショートコースですが、クラブを握るのも久しぶりな割には、けっこうまともに回れました♪(←自分比)
暑くもなく、寒くもなく、吹く風は心地よく、ツツジは満開で、とっても気持ちよかったです♡






ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR