動物病院へGO~♪などなど

今日は一日ぱっとしないお天気だったレラ地方・・・。
どんより~おもたい曇り空だったかと思うと、パッと陽がさしたり、急に強風が吹いたり、またどんより曇り空になったり・・・スッキリしないお天気でした。


そんなお天気でも、元気いっぱいなのがレラ家のみなさん!


ねっ?
え
えっ?


あれ、なんか、レラのお顔、おかしくない??




ばれた
あ、やっぱり~^^;

お鼻周辺が泥だらけ~^^;



えへへ
あー

笑ってごまかしてるし^^;





まっくろ

さては、穴を掘ったな~?





へーき

へーきじゃないってば (苦笑)



お鼻が真っ黒でも、元気なのが一番ですよね?・・・・ね?





*********





さてさて、今日は午後からレラを連れて動物病院へ行ってきました。


CIMG1204.jpg
受付で、名前を呼ばれるのを待つレラ。




後ろ右足付け根内側の皮ふが、また赤くなってきてしまったので、再診です。
前回の診察後、抗生物質を飲んでいる間は落ち着いていたのですが、お薬が終わったら、また痒くなってきたようで、けっこう舐めちゃっています^^;



体重は26.4kg。   ・・・痩せないねぇ^^; (←お前もな~by自分)





抗生物質1週間分と、塗り薬をもらいました。
塗り薬は、お散歩前にするといいですよ、と、アドバイスをいただきました。
万が一舐めちゃうとしても、お散歩の間だけでも舐めなければ、その間はお薬の成分が浸透するから・・・とのことです。なるほど~!




まだ
今、お会計待ちだから、ちょっと待っててね~♪

飲み薬は、ごはんの中にポイッと入れればOKのレラ。
がんばって、痒い痒いを治そうね\(^o^)/






************



レラ家に、またまたダニにくわれたワンコが・・・





だに

アークちゃん。
今季、2匹目です(涙)

ちょっと見づらいですが、右目下あたりにくいついちゃっています。
ホント、取りにくい場所にくっつきますよね!(怒)

最強兵器「医療用マダニ取りピンセット」でとろうとしたら、すでに息絶えていました・・・。

ダニよけのお薬がちゃんと効いているんだねっ♪ よかったー\(^o^)/





*********




もうすぐ母の日ですね~♪

レラママ、今年は手作りの品を送っちゃいます♪

レラママの母は、『趣味の店』という名前のお店を始める予定で、今はプレオープン中なのです♪
なので、そのお店の入り口付近に飾ってもらえるものを作りたいなと計画しました。



CIMG1188.jpg

まずは、100円ショップで、土台にするプレートと、ウエルカムのモチーフをゲット♪
バイク柄の土台プレートは、ウレタン?仕様で、フワフワで軽い素材です。





CIMG1190.jpg

ずっと気になっていた「グルーガン」をこの機会にゲット! 本体200円+グルースティック100円。
猫の縫い物屋さんのハギレを、土台のプレートの大きさに切ってアイロンをかけて準備します。




うちにあったカーネーションの造花や、ちっちゃなぬいぐるみを用意して、グルーガンでどんどんつけていって・・・





完成しました~♪






じゃーん♪







20170511_230752.jpg

かわいくできました~♪(自己満足)


かかったお金はわずかでも、込めた気持ちはプライスレス~☆
喜んでもらえるといいな~♪





ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR