母の日と、アークのケガ^^;

今日は、母の日でしたね~

CIMG1336.jpg
カーネーションの和菓子をいただきました♪素敵☆



********





レラママは、朝、バタバタと準備をして・・・

ぼくも?
レラのスペシャルかわいいお誘いを、泣く泣くおことわりして・・・





埼玉の実家へ行ってきました~♪
母の日と、父の誕生日も近いので、一緒にお祝いしてきましたよー\(^o^)/



先日UPした母の日手作りプレートと、父にはみんなの写真を入れた手作りの写真立てをプレゼントしました♪
小学生の夏休みの宿題レベルの手作りだけど、気持ちはプライスレス~ってことで♪♪♪

おめでとう




あと、ツツジを見に行く予定だったのに、ひざが痛くなっちゃって行けなくなった父へ、

ツツジ
レラ家の庭に咲いていたツツジを花束にして持っていきました~♪


CIMG1307_201705150023477f5.jpg
弟とまみちゃんからは、ゴールドなゴージャスゴルフボール♪わお~\(^o^)/
また一緒にまわりたいね~♪


いろいろ喜んでもらえました~よかった☆





そんなこんなで、ワイワイ賑やかに数時間滞在して、バタバタと戻ってきました!


で、事件発生^^;


暗くなってしまったお庭ランに、ワンコのみなさんに出てもらって遊んでいる時に、アークが木の柵に激突してしまったのです!
長い時間お留守番をしていたあと、お庭で大興奮で走り回っていて、お庭の照明はつけていたのですが、どうしても影になってしまう場所があって・・・。
柵にぶつかった瞬間、「キャン!」と鳴いて、見てみたら血が出ていてびっくり!さらによく見ると、下のちっちゃい歯が根元付近から曲がっているのです。ちなみに、血は、すぐにとまりました。

びっくりして、慌てて動物病院へ連絡して、アークを連れて行ってきました。

ドキドキ
矢印の先の歯、本当は上を向いているのですが、前方を向いてしまいました^^;

診察してもらったら、もともと、だいぶ歯茎が弱っているということで、当たった衝撃でグラグラになっちゃったようです。上の小さい歯2本もグラグラしちゃっていました^^;
鎮静して抜いちゃおうかという話もあったのですが、アークが痛がっている様子がないし、年齢的なこともあるので、とりあえず化のう止めを処方して様子をみましょう、とのことになりました。
診察時間を過ぎてしまっていたのに、診ていただいて本当によかった・・・ひとまず安心しました。




おうちに帰って、夜ごはんがまだだったので、ためしにいつものごはんをあげてみたら・・・


うま
普通に食べられました!
食べ終わるスピードもいつもとかわらなくて、お薬もペロリ♪

食べられてよかった~\(^o^)/

その後も、おやつをあげても普通に食べているし、痛がっている様子はないのです。
もしかして、そのうちポロッと抜けちゃうかも・・・。
ひとまず、様子観察したいと思います。
アーク、ごめんね・・・m(__)m






**********





その後、さらに事件が!
というとオーバーですが、玄関先にこんな置き土産が・・・

どっさり
取りたてタケノコがどっさり!わお~\(^o^)/



なに
うふふ。
タケノコだよ~♪
煮えたらレラにもちょこっとあげるからね☆





その後、皮むき&ゆがいて、下準備頑張りました~♪




バタバタした日曜日になっちゃって、レラたちはお留守番ばっかりになっちゃったね^^;

CIMG1329.jpg

明日はいっぱい遊ぼうね~\(^o^)/







ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR