八幡のツツジとDIY♪

朝のお散歩は、八幡のツツジを見に行ってきましたよー♪

CIMG1928.jpg
CIMG1917.jpg
なんやかんやでなかなか行けず、展望台付近は、すでにツツジのピークは過ぎていました~残念っ!

でも、おかげですいていたので、まだキレイに咲いているツツジを見つけては、撮影タイム♪
レラ撮るよ~♪
はーい
いいねぇ♡



CIMG1924.jpg

てくてく
散策路もすいていたので、カッコーの鳴き声を聞きながら木道をのんびり歩けました~♪




またまた撮影タイム♪

にこ
いいねー♡



木の階段を数段あがると、展望台です♪
よいしょ




展望台に到着~♪
CIMG1952.jpg
数段あがっただけで、この景色! わお~\(^o^)/
レラ、見てないし(笑)





てんぼうだい
せっかくなので、ママも一緒にタイマー撮影でパチリ☆




CIMG1957.jpg
CIMG1961.jpg

レラが、特製「牛乳お水」で水分補給をしている間、レラママは景色を満喫~♪


帰り道は、まわりに人がいないのを確認しながら、収縮リードを伸ばしてみました♪

CIMG1968.jpg

まま
いま行くね~♪

車で20分弱で行ける場所なのですが、思いっきり観光気分が味わえた朝のお散歩でした~♪




***********





さてさて、久しぶりにLET’S DIYをしちゃいましたよー♪

CIMG1970.jpg
まず、うちにある端材を用意します♪



CIMG1972.jpg
てきとうな大きさに切ります♪




CIMG1977.jpg
真ん中あたりに切れ目をいれます♪
で、紙やすりでゴシゴシ、表面を滑らかにしたら・・・



CIMG1987.jpg
カード立ての完成で~す☆

難しかったのは、切りこみを入れるところでした。
一直線に、同じ深さで掘らないと、紙を入れた時に斜めになっちゃったりするし、切りこみが浅いと紙が立たないし、切りこみが深いとカードの文字が埋まっちゃったりするし・・・簡単そうに見えて、やってみると難しい~^^;
木目とかも全然考えずに作っちゃったしネ^^;

このカード立て、2日から始まる猫の縫い物屋さんのイベントで使っちゃいますー\(^o^)/ てへ





*********




夕方のお散歩のあと、ちょっとお出かけ~♪

どこに
お供いただくのは、ななちゃん&四季ちゃんの女子コンビ♪めずらしい~

実は、動物病院へ行こうと思って出発したのですが、途中で時刻をみたら、なんと閉院間際!!
四季ちゃんのお薬だけもらってきました^^;
ドライブだけじゃかわいそうなので、動物病院の付近をちょっとお散歩して帰ってきました。
本当は、ななちゃんのフィラリア検査と、四季の2ヶ月に1回の血液検査をお願いしようと思っていたけど、また後日~(-.-)

なんかね、日がのびたせいで、時間の間隔が狂っちゃってました^^;
しっかりー!! >自分






ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR