四季ちゃん、歯のスケーリングへGO~♪

またまたご無沙汰してしまいましたm(__)m
ブログを更新していない間も、写真は撮っていたのですが、とりあえず今日のお話を♪

今日の主役は、この方!

CIMG4392.jpg
柴犬の四季ちゃん♪

今日は、動物病院に予約していた歯のスケーリングの日なのでした。
以前アークが歯でお世話になった病院は埼玉なのですが、ものすごく良くしていただいたのですが、ちょっと遠くて^^; なので、四季ちゃんのスケーリングは、犬友さんに相談して、那須烏山にあるA病院さんに行きましたよー♪
埼玉の病院は高速を使って1時間半、今回の病院は下道で1時間ちょっとです。
レラ、なな、アークも・・・


CIMG4395.jpg
みんなでお供しちゃいましたよー♪
前の病院よりは近くなったとはいっても、麻酔をかけてのスケーリングなので、朝8時出発で、夕方6時に受け取って帰ってくるとと、11時間のお留守番になってしまう~^^;
なので、何とかなるでしょーとみんなを連れて行っちゃいました♪



予定通り四季ちゃんを預けてから、アークも・・・

CIMG4399.jpg
診察してもらいました。
昨日から、お腹がピーピーになっちゃって、夜中に何度も「ママ、トイレ~」と起こされていたのです。元気はあるし、食欲もあるんですけどね^^;
検査をして、お薬をいただいて、アークは終了です。
早く良くなるといいね♪


さて、四季のお迎えまで、どこで何をしていようかと、車でウロウロしていたら、な、なんと、偶然にもレラ友のシヴァくんのママにバッタリ!!あまりのタイミングのよさに、本当にびっくりしました。

「うちへどうぞ~」と言っていただいて、ノープランだったレラママはお言葉に甘えることに♡
今日は、夏のような日差しで、街中はとっても暑かったのですが、シヴァくんのおうちは・・・

CIMG4428_2017092622415248b.jpg
木立に囲まれていて、とっても涼しいのです~♪


突然の訪問にもかかわらず、シヴァくんも、

CIMG4437.jpg
シヴァ’s ランで、ご接待してくれましたよー



CIMG4412.jpg
CIMG4418.jpg20170926_112020.jpg
CIMG4434_20170926224151787.jpg
楽しいね~♪


さんざんランで遊ばせていただいたあとは、ランチをしに那珂川町にある『サンタヒルズ』さんへ移動~♪
サンタヒルズさんは、オートキャンプ場・コテージを中心とした宿泊施設なのですが、宿泊だけでなく、カフェやクリスマス雑貨ショップ、ギャラリー等が併設されているのです♪ その中のカフェでランチさせていただきました♪

20170926_133030.jpg
ランチの前菜です。

20170926_133822.jpg
ランチのメインは、パスタorごはん から選べます♪レラママは、リゾットにしました。おいしかったです~♪お料理がのっている器も、すべて手作りなんですって!素敵~☆

こちらでお食事をすると、ドッグランが無料で使えるそうなので、ランチ前と後にも遊んできました♪

CIMG4441.jpg
アーク、楽しいね~♪


CIMG4443.jpg
ななも、のびのび~♪


このところ、レラママがギャラリーに行くことで、お留守番の時間が以前より長くなってしまっていたので、今日はたっぷり遊べて本当によかったです~\(^o^)/

この後は、シヴァくんちに戻って、お仕事の話も少々・・・

予定になかった訪問だったのに、一日お付き合いいただいて、本当にありがとうございましたm(__)m
おかげで、充実した一日になりました~\(^o^)/


四季ちゃんは14歳なので、麻酔をかけてのスケーリングはだいぶ悩んだのですが、元気に麻酔から復活して・・・

20170926_200019.jpg
おうちに帰ってから、ごはんもモリモリ食べていました!よかったー
麻酔後なので、量はちょっぴりですが^^;


そんなこんなで、一日あちこち付き合ってくれたワンコたちは、ぐっすりねんねしています。
ゆっくりねんねしてね~♪




ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました


コメント

Secret

プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR