みんなでGO~♪

ちょっと雨降りな日が続いて、運動不足になっていたワンコのみなさんと一緒に・・・

CIMG4079.jpg
昨日、おなじみのプレイスドッグさんへ遊びに行ってきましたよー\(^o^)/
ニコニコ笑顔で動き回るレラ♪
うちのドッグランで、ぼーっとしているのとは大違いなのよねー^^;



CIMG4078.jpg
四季ちゃんは、予定になかったんだけど、急きょシャンプーしてもらっちゃいました。最近、おしりを床にスリスリしていることがあって、気になっていたのですが、やっぱり肛門腺がたまってたそうです^^; 四季ちゃん、すっきりしてよかったね♡




えへ
ワンワン鳴いてやかましいアークも、おねえさんに抱っこしてもらっちゃえば静かなのです(笑)




CIMG4082.jpg
お友達もいっぱい~♪ニコニコ(*^_^*)
ワンコのみなさんに、お友達と遊んでもらっている間に、レラママは用事を済ませにお出かけでーす。

実は、黒磯にあるレラパパのスタジオを、ギャラリーとしてリニューアルオープンすることになりまして、その準備でバタバタしております♪

今日は、芦野の大島畳屋さんに、頼んであった品物を受け取りに行ってきました。

20170909_141106.jpg
ランチョンマットとコースターです♪
い草のいい香りがします♡
ギャラリー内で、ディスプレイに使おうかなーと思っています♪



芦野の景色が、これまた素敵で・・・

CIMG4087.jpg
こんな感じ~\(^o^)/

黄金色の稲と、青空が広がっていて、とーっても気持ちよかったです。
でも、ちょっと暑かった^^;





***********


夜、ベッドの上でくつろぐ、ムーと四季とレラ。

20170905_215746_20170909225048e96.jpg
仲良くのんびり~♪




20170909_203147.jpg
明日もいいお天気になるといいねー(*^_^*)






ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました



レラとなな、お部屋でガウガウ~♪

昨日、今日と、雨が降ったり止んだりの、ぐずついたお天気のレラ地方。
お散歩もあまり遠くまでいけないね~^^;
お外で写真をとっていないので、おととい撮った写真をUPしちゃいまーす♪


まだ

待ちくたびれているなな(笑)
あごの高さがちょうどいいんだね♪



CIMG4070.jpg
みんなでお散歩~♪
遠くに見えるのは那須のお山。わりと涼しくて、気持ちよかったです♪




歩いていたら、突然、大きな音が・・・振り返ってみると、

えだ
すぐ後ろに、木の枝が落ちてきて、折れてバラバラに!



うわあ
みんなの上に落ちてこなくてよかったね^^;
下ばっかり見ていないで、上も気を付けて歩かないと危ないね。

ね
レラもびっくりして、じーっと見ていました^^;






**********




今日、夕方のお散歩のあと、お部屋でレラとななが、
がうがう
バトっていました♪
けっこう仲のいいふたりです\(^o^)/

動画を撮ってみたので、よろしければご覧ください♪



ななは、ソファーの上から動きません~(笑)






ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

お散歩日和が続いています♪

このところ、気温が低めで、空気も乾燥してきて、気持ちのいい天気の日が多いレラ地方♪
お散歩タイムも快適です~♪

だね
ねっ♪



きれいな青空なので、牧草地帯のあたりでパチリ☆
まぶしい
お目目がちっちゃいネ♪

牧草も刈り取られて、スッキリしちゃっていました。



帰り道、油断していたら、急坂を・・・
よいしょ
のぼっちゃったレラ^^;



何をするのかと思えば、

もぐ
サラダバーを堪能していましたよー^^;

レラ~そろそろ行くよ? 食べ過ぎはダメ~っ!
と、リードをチョンチョンと引っ張ると・・・

ふまん

うわぁぁ~ レラ、わかりやすい(笑) 顔に出やすいタイプだね(大笑)
ぐずるレラに、なんとかおりてきてもらって、お散歩再開です~♪


CIMG4014.jpg
ご機嫌がなおって、よかった、よかった♪




************



この日の夕方も、またまた牧草地帯コースをお散歩~♪


けっこう風が強く吹いていたせいか、雲が・・・

CIMG4029.jpg

写真の左から右へ押し流されて、ちょうど晴れと曇りの境界線ができていました。




CIMG4035.jpg
空には、大きな鳥さん。タカ?ワシ?トンビ?何羽も牧草地帯の上を旋回しながら飛んでいましたよー。




ぷり
鳥さんが飛んでいるのには興味はないらしくて、ぷりぷりおしりで、何やらクンクンしているレラ(萌)♪




CIMG4043.jpg
ニコニコ~♪
今日も一日楽しく過ごせたかな?




笑顔の写真で終わらせようと思ったら、もう一枚ありました・・・


やだ
夕陽を浴びて、駄々をこねるレラ(笑)


ここまでは、9月1日の写真でして、




***********



ここからが、今日の写真。


20170904_112921.jpg
食後、リビングでのんびりくつろぐみなさんを横目に・・・




レラママは、ひと仕事~

CIMG4049.jpg
ジャーン!
そう、草刈りでーす♪
写真奥の機械が、下草を刈る刈払機。写真手前の機械は、植木などを刈り込むトリマーです♪
両方やっちゃおう!と、張り切ってスタートしたのですが、下草刈りだけでギブアップでした^^;


CIMG4051.jpg
なので、下草はスッキリしたけど、植栽がもじゃもじゃ^^;


CIMG4052.jpg
こちらも、道路と斜面はスッキリしたけど、ランまわりの植栽がもじゃもじゃ^^;

ということで、トリマーの出番は次回のお楽しみ~になりました。


CIMG4045.jpg
フヨウのお花が、今日も元気に咲いていますよー♪






ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

みんなでお出かけ~♪

今日は、青空&涼しい風が吹いていて、とーっても過ごしやすかったレラ地方。
なので・・・


みんなでお出かけしましたよー\(^o^)/

どこ
全員でお出かけするのは、久しぶりだよねー♪




うちから30分ほどドライブして、到着したのは・・・

CIMG3980.jpg

おなじみの、プレイスドッグさんでーす♪




おねえさんにご挨拶をする四季ちゃん♪

いいこ
しっぽが下がっちゃってるよー^^;
お友達がいっぱいいる場所にくるのは久しぶりだから、ドキドキしちゃったかな?




でも、しばらくすると・・・

とことこ
元気にトコトコ♪




アークも楽しそうだねー♪
うん

アークは、レラママがいる間はワンワン吠えちゃうのですが、いなくなるとおとなしくなるんですって(笑)




CIMG3966.jpg
ななとアーク♪



CIMG3975.jpg
ななちゃんも楽しんでるかなー?



CIMG3963.jpg
ニコニコ顔の四季とレラ♪




CIMG3976.jpg

みんなには、ここで遊んでいてもらっている間に、レラママはあれこれ用事をすませに行けるので、本当に助かります~♪
雨だのなんだのって、このところみんな運動不足だったから、今日はいい運動になったよね♪
また、みんなで来ようね☆





ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

今朝のレラと夏休みの思い出~陶芸体験編

今朝、レラママが2階からおりていくと・・・

すやすや

天使の寝顔で、スヤスヤ寝ているワンコが・・・。



レラ、おはよう!と声をかけると、
ん?
やっと薄目があきました^^;



レラ、まだ眠いの?
あくび

・・・眠いみたいね^^;



あさ
うん。朝だよー^^;

ママが2Fからおりてきたら、パッと目を覚まして、「ママおはよう!一晩会えなくて寂しかったー会いたかったよー」みたいなのをお願いしたいのですが、無理みたいです~(笑)
レラだけじゃなくて、他の子たちも声をかけるまでスヤスヤ寝ています(涙)


ということで、寝ぼすけレラくんを起こして、お散歩にレッツゴー♪


トコトコ
歩き始めちゃえば、あんなに眠そうだったレラも・・・



たのしい
元気に歩いてくれます~♪♪♪





**********




今日は、このあとレラママの実家へ弾丸日帰り帰省して、レラママ母のお誕生日のお祝いをしてきましたよー。

20170830_160736.jpg
駅前開発計画から何十年も経って、最近、やっときれいになった地元の駅。念願の西口もできて、それまでなかったエスカレーターやエレベーターもつきました\(^o^)/

そうそう、昨日UPしたお花のケーキ、喜んでもらえました♪ よかったー\(^o^)/





*************




突然ですが、夏休みの思い出~陶芸体験編です♪


7月のある日、ノルウェーから来たなおくんに陶芸体験をしてもらおうと、レラ友のシヴァくんちへお出かけしてきましたよー♪

いらっしゃい
ご挨拶をする、シヴァくんとレラ。



ありがと

ご挨拶のあとは、お部屋へ・・・


ふせ
おやつのために、おりこうさんにフセをするふたり。
上から見てもかわいいね~♡



ふたり
ふたりでパチリ☆



このあと、おいしいランチをごちそうになってから、いざ、陶芸体験!


CIMG3155.jpg

真剣に製作中のなおくん。
しばはは先生に教えていただきながら、みんなで頑張りましたよー


CIMG3158.jpg
完成~♪

レラママもやらせていただいたのですが、土をこねるのはとっても楽しいのですが、形をつくるのはめっちゃ難しかったです・・・。
ちなみに、レラママのは・・・


CIMG3159.jpg
レラの似顔絵マグカップ♪
全然似てない~(笑)
しかも、四角のカップになっちゃいました。あちゃー




で、先日、焼きあがった作品を受け取りに行ってきました♪

CIMG3929.jpg

いい思い出ができました~♪





ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR