ご無沙汰しておりました~\(^o^)/

みなさま、大変長らくご無沙汰しておりましたm(__)m
ちょっとバタバタしておりまして、ブログをお休みしておりましたが、今日から再開しまーす♪
ワンコたちはみんなかわらずに元気いっぱいですー\(^o^)/

お休みしている間も、写真は撮っていたので、過去記事はさかのぼってぼちぼちとUPしていこうと思っています♪




さてさて、レラ家周辺にも春がやってまいりまして、お庭はそれなりに花盛りになっております~♪


20170419_110635.jpg
カタクリ祭り開催中~♪
少しお花が増えたような気がします。

くん
道路際で咲いているスイセン♪



ところで、昨夜はものすごい強風が吹き荒れていたレラ家周辺。
どのくらいすごいかって、うちが揺れちゃうくらいすごい風でした^^; こわかったよー
いつ停電してもいいように、懐中電灯を準備していました。でも、何事もなかったです。よかった♪

そんなわけで、道路には・・・


おちてる

あちこちに風で折れた枝が落ちていました。



どどーん
行く手をさえぎる大きな枝。

強風後のお散歩は、道路に落ちた枝をどかしながら歩くのが田舎風です(笑)





お散歩コースの桜、ちょうど満開です♪

♪
風にも負けず、散らなかったね~




CIMG9153.jpg
桜を見ながらお散歩~♪
気持ちいいっ♡




四季ちゃんは、ちょっと歩くのがゆっくりペースになってきたので、なるべく単独でお散歩するようにしていまーす♪

しき

のんびりなスピードですが、元気に歩いています♪




***********




さてさて、なんだかんだでバタバタしていて、まだスタットレスタイヤをはいていたレラママ号^^;
今日、やっとタイヤ交換をしに行ってきました!おそっ(笑)
ついでにオイル交換も~♪




付き添いの方も一緒に・・・

どこ

車屋さんに行っている間、レラは、プレイスドッグさんで遊んでいてもらいますよー♪




きたよ
プレイスドッグさんに到着~♪

今日は、若いワンコがいっぱいいて、みんな走り回っていたので、レラもつられていつも以上に走っていました♪





無事にタイヤ交換&オイル交換をして、レラを迎えに行って、帰り道に・・・


えへ

ちょこっとお花見♪

レラ家から車で5分くらいのところにある公民館前の公園に寄ってみました。
小ぶりな桜が多かったけど、きれいに咲いていました~♪





そんなこんなで、またブログ更新していきますので、よろしければお付き合いくださいませ~\(^o^)/






ランキングバナー


レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

がんばるレラ♪

今日はレラを連れて、ちょっとお出かけしてきたのですが、その様子は写真を整理して明日のお楽しみということで・・・

お出かけの帰りに、コンビニに寄った時、レラが頑張っていた様子をUPしますね♪



窓からお顔を出したいレラ。

CIMG8958.jpg
微妙に出ない・・・。




CIMG8959.jpg
な、なんとかなるかも。





CIMG8960_201704030254134dc.jpg
無理かもー^^;




お顔が出したくて頑張るレラなのでした~♪(萌)






banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

今日は何の日?

突然ですが、発表します!!


レラに・・・


レラに・・・



弟ができました!!!





それでは登場です\(^o^)/
どうぞー♪





じゃーん♪

ども





なーんちゃって♪
いちおう、エイプリルフールしてみました(笑)
でも、ひっかかった人、いないよね~

ねー

ねー



今日は、雨雪は降らなかったものの、一日曇り空で、けっこう寒かったレラ地方です。
でも、レラはこのくらい寒い方がよさそうだよね。


お
ね、楽しそう~


くん
まじめなお顔でクンクン。



CIMG8836.jpg
ニコニコ笑顔~♪






************




今日も元気にお散歩&お庭ランをしたあとは、お部屋に入って、ごはんタイムでーす\(^o^)/



お食事前は、オスワリしてマテですよー
まだ

四季ちゃん、日に日にお顔とお皿の距離が縮まってきてるね(苦笑)




きり

レラはマジメなお顔~(笑)

さーて、今日から新年度がスタートですね♪
入学とか進級とか、あまり関係のないレラ家ではありますが、せっかく新年度なので、心機一転リフレッシュしていきますよー\(^o^)/

ということで、レラママ手作りの迷子札をニューバージョンにしてみました♪
よろしければご覧くださいネ♪→こちら








banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

シヴァ家のイベント&丘の上♪

ぽかぽかな昨日に比べて、一転、曇り空で寒々しい感じの一日だったレラ地方です。
気温もあがらなくて、昼過ぎから薪ストーブをつけちゃいましたよー。


さてさて、今日は午後から宇都宮の東武百貨店へお出かけしてきました。

なんの用事かというと・・・


じゃーん!



レラのお友達、ハスキーのシヴァくんの父さん&母さんが、イベントに出店されるというので行ってきたのでーす♪

CIMG8828.jpg

5階イベントプラザで開催されている『クラフトマーケット』内に、しばちちさんとしばははさんのコーナーがありました♪
後ろ向きですが、接客を頑張るしばちちさんです。



CIMG8826.jpg
陶器は、しばははさんの作品。「希器」

CIMG8821.jpg
木工は、しばちちさんの作品。「てれんこ工房」

どちらの作品も、おふたりのお人柄がにじみでていて、やさしくてあったかいのです♪
興味のある方は、ぜひ行ってみてくださいね~\(^o^)/

■宇都宮東武百貨店 5Fイベントプラザ 「クラフトマーケット」 
地元栃木県をはじめ、全国のクラフト作家の作品が大集合~♪
2017年3月29日(水)~2017年4月4日(火) 最終日は午後4時まで ※HPより抜粋




**********



そんなわけで、バタバタした一日になったので、ワンコの写真を撮っていない~^^;
なので、昨日の写真をUPしちゃいまーす♪



ぞろ

みんなで並んでお散歩♪
道幅、いっぱい(笑)




久しぶりに、大好きな近所の丘に登ってみました♪

CIMG8794.jpg
景色をながめる四季ちゃん♪
ちょっと上るだけなのですが、あたりが見渡せて、本当に気持ちがいいのです\(^o^)/




CIMG8799.jpg
じーっと眺めるななちゃん。何が見えるのかな~?




CIMG8801.jpg
丘の下は牧草地帯です。もうすぐ一面緑になるねー♪




ほとんど人が立ち入らない丘なので・・・

もこ
立派な苔が育っています。足元がフカフカして歩くのが気持ちいい~♪

ん?苔だよね?立派すぎて、ちょっと不安^^;




CIMG8813.jpg
夕陽を浴びておうちに帰ります~♪


週末は、天気が崩れそうな予報・・・雪マークも出てるけど・・・道路がぐちゃぐちゃになるだけだから降らないでほしいなぁ~^^;





banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました

ママシャンデー♪

今日はぽかぽか~♪
日ざしもあって、とーっても暖かい一日だったレラ地方です♪


ぽか
四季ちゃんもニコニコ☆




四季とアークがママのそばで甘えん坊さんしている向こうでは・・・
ねてる

何やら地面にモフモフなかたまりが・・・^^;





ぐー

レラ、ねてるし^^;
春眠暁を覚えず、ってことかな?(苦笑)
せっかくお庭ランに出たんだから、遊ぼうよぉ~





**********





今日は、ひそかにレラのシャンプーをしようと心に決めていたレラママ。
本当だったらレラママの腰が痛くなる前にシャンプーを予定していたのに、こんなにもずれてしまったー^^;
そのせいで、バッチイレラになっていたのでした^^;


さ、さ、レラ、お風呂においで~♪

なんで

ん?
シャンプーするからだよ♪ おいで~♡


・・・って言っても来ないよね~^^;
床に張り付いて動かない~しまいには・・・


ぱか

後足をぱっかーんして、さりげなく拒否るレラ(笑) うふふ

では、奥の手を・・・。
ということで、おやつの力をかりて、お風呂場へご案内~(笑) ←超簡単




さっそく、シャンプー開始~! 全身をぬらしてから、シャンプーをつけて、よーく洗います。

あわ
あわあわレラ♪



ぶる
ぶるぶるされたぁ~^^;



じー
写真撮ってる場合ですか~?のお顔。
濡れちゃうとお顔がほっそり~♪



ゴシゴシ洗って、よ~く流して、ドライヤーで乾かして・・・




ぴかぴかレラに変身しました~\(^o^)/

ぴか

やっときれいなモフモフレラになったねー♪






できれば、少しの間はきれいなままでいてね?

はーい

よろしくっ!






*********



レラ家のお花情報~♪


CIMG8739.jpg
梅の開花まであとちょっと!






banner.gif ←ぽちっと応援してね。



レラのお友達『いたちのいっちゃん』もよろしくね♪  
いっちゃんは、虹の橋に旅立ちました
プロフィール

レラママ

Author:レラママ
シベリアンハスキーレラのブログへようこそ♪

レラ ♂
前十字靭帯断裂
最新コメント
カテゴリ
最新記事
幸せの四つ葉迷子札
迷子札を作っています♪
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR